個性?発達障害?な小学生男子

個性?発達障害?な小学生男子

発達障害疑いの小学校低学年の男の子の母です。未診断ですが、困りごとが沢山。息子との関わり方を日々試行錯誤しています。

スポンサードリンク

はじめまして

現在、発達障害疑い、小学2年生の息子通称チャーちゃんについてこのブログに記録を残したいと思います。

 
ちなみに母親である私は普通の専業主婦、チャーちゃんの父親は転勤族で、各地転々としています。

息子が他の子と何かが違う??と思い始めたのは2歳くらいの頃から。 

現在まで自治体の健診などで相談したり、専門医を受診するものの診断名はつかず、様子を見ています。 
幼稚園や小学校、習い事の先生から「気になる」と指摘を受けることもあり、個性なのか、やはり発達に問題があるのか日々悩み、試行錯誤しています。 同じようなお子さんをお持ちの方に読んでいただけたらと思います。 コメントもお待ちしています。 花.jpg