個性?発達障害?な小学生男子

個性?発達障害?な小学生男子

発達障害疑いの小学校低学年の男の子の母です。未診断ですが、困りごとが沢山。息子との関わり方を日々試行錯誤しています。

スポンサードリンク

【秋休み明け】無事登校できるのか?

チャーちゃんの小学校は2学期制。

 

昨日まで秋休みで、今日から2学期が始まります。 秋休みは先週からの3連休を含み5日間。 遠出はできなかったけど、映画を観にいったり、お買い物に出かけたり、お友達と朝から遊んだり、お休みを満喫していました。

休み中、生活リズムは崩さないように、いつも通り20時半には布団に入るようにし、朝もできるだけ早めに起こすようにしていました。 朝羊雲.jpg

2学期登校日初日の今日。 毎朝7:10に家を出るようにしているので、6時には起きてほしいのですが、なかなか起きてくれませんでした。

休日はスッキリと起きるのにね。

 

ちょっと学校に行くのがめんどくさそう。危険な匂いがする!!

仕方ないので布団から引きずり出し、リビングまで力ずくで運びました。

 

まともな朝ごはんは食べなそうだったので、シリアルにフルーツを刻んでいれて、流し込むように食べさせました(笑) 朝の支度もなんとか済み・・・・

 

いざ登校時間。(長期休み後は危険な息子。今回は渋らないといいな・・・・・・)

 

『行ってきまーす』

 

ニコニコではないけど、まずまず元気!今回は大丈夫でした!!!

 

夏休み明け、玄関でグズグズして手を焼いたのでどうなることやらと心配していましたが、ホッとしました。 学校では今月末に行われる学習発表会に向け、練習が始まります。 疲れて帰ってくるので、癇癪も増えそうですが頑張ってほしいです(^-^)

スポンサードリンク