個性?発達障害?な小学生男子

個性?発達障害?な小学生男子

発達障害疑いの小学校低学年の男の子の母です。未診断ですが、困りごとが沢山。息子との関わり方を日々試行錯誤しています。

スポンサードリンク

【ホスファチジルセリン】集中力をサポートするサプリを試しています。【ADHDの症状に】

ネットで発達障害の事を検索していると、勝手に広告が出てくるようになりません??

私は多動とか、集中力がない、などのキーワードをよく検索するのでADHDに関する広告が勝手に出てきます(笑)

 

つい最近の話なのですが、集中力をサポートするといううたい文句のサプリメントの広告を目にし、調べてみました。 メディカルファーマという会社のコドミンというサプリです。 集中力に効果があると言われているものは ホスファチジルセリンという成分だそうです。

お子さまの落ち着きや集中をサポート!安全安心の国内製造 『コドミン』おいしいラムネ味 PS(ホスファチジルセリン)100mg配合

スポンサードリンク

 

口コミを見るとなんだか良さそう!!!

学校で落ち着いて座っていられるようになった、とか外出の心配がなくなったとかすばらしいことばかり。

しかもラムネ味!これなら子供でも進んで飲んでくれるかも!! と思ったのですが、よーく広告をよんでみたら定期購入になっていて、初回は980円と良心的な価格なのですが、2~4回目は5980円!! 一般的な家庭にとってはちょっと高いですよね。。

 

しかも、一日1~2錠となっているし。2錠ずつ飲んだらかなり高額ですね。

 

そこで代わりになるものはないかと探して、夫が見つけてきたのがDHCのホスファチジルセリン!! 

 

IMG_5277.JPG

 

これならホスファチジルセリンもコドミンより摂れるし、お値段もお手頃です。

ただ、ソフトカプセルなので、未就学児など小さなお子様飲み込むのは難しいのですが。。。

 

チャーちゃんは大き目の錠剤でも平気で飲める子なので、現在毎日欠かさず飲んでいます。 朝食後に飲んでいます。

飲み始めたのは2017年9月のはじめから。 ひとまずは3ヶ月続けてみようと思っています。

飲み始めて1ヶ月が経とうとしていますが、気のせいかもしれませんが、夕方に宿題に身が入らず癇癪を起すという事が減ったような気がします。

 

サプリメントのお蔭かどうかはまだわかりませんが、経過観察を続けたいと思います!!